スベイルのブログ

音ゲーの記録を残す自己満ブログです。

【弐寺】Todestriebに分からされた日

1ヶ月ぶりにゲーセンへと足を運びました。

ゲーセンに行かずにいた間ひたすらに地力上げをしていたので、「九段行けるだろ〜」とか調子乗ってました。

 

まずゲーセンに着き、ある程度アップをした後に難しい(当社比)譜面へと特攻してみます。


f:id:subeiru:20211219003315j:image

f:id:subeiru:20211219003147j:image


f:id:subeiru:20211219003201j:image


f:id:subeiru:20211219003217j:image

 

割と上手い

1か月前までは11Bにボコボコにされていた僕。確かな成長を感じました。(少年A易とか特に上手い)

 

と、ここで更に調子に乗った僕、九段に挑みます。

 

Theoryで落ちました。

完全に焦った僕。1か月前未満じゃないかと頭を抱えます。

と、そこでTheoryの練習を開始。なんとかbp110程度で収まるようになりました。

 

さて、ということで本日2回目の受験。Theory抜ければウイニングランやろ!wという感覚で受けました。

 

結果…

 


f:id:subeiru:20211219003718j:image

 

馬鹿。

Todestriebとか余裕やろ!wとか考えてた自分をぶん殴りたくなりました。

突然ですが、段位の譜面に対して1つずつ感想を言っていこうと思います。これは僕の自己満ブログなので文脈など要らん

 

1曲目 鴉

空気です。ここでbpを減らせれば高達成率での合格が狙えるのかも?(受からなきゃ意味ないですが)


f:id:subeiru:20211219004033j:image

地味にAAA−だったので撮った。

 

2曲目 Theory

アチェンの事故と皿の事故、どちらかが起きただけで死ぬ可能性が出てくる悪魔の譜面です。

段位ゲージだから耐えられるけどhardとか地獄なんだろうな…(段位でも落ちたけど)

 

3曲目 NightNightNight!

手首皿なのでまだ救いがあったかな?

上手く行けばbp100程度で収まる…のですが後半難なのでゲージは大して残せないという…モヤモヤします。

 

4曲目 Todestrieb

傲慢ちゃんが可愛い。譜面の方はとにかく広いです。地力が無いと何も出来ない感じ。

僕は地力が無いのでギタギタにされてしまいました。南無三

CN地帯を2%で抜けた時、回復したらあるぞ!とか思ったんですが、緊張と地力不足で駄目でしたね


f:id:subeiru:20211219004608j:image

 

というか元九段ボスでbp110とかなのになんでこれは200とか出るんですかね…運営が僕の苦手を的確に突いてきて憤慨しております。

 

 

 

と、ここで終わらないのが僕です。自信はあったのでこれも練習したら受かるやろ!!とか思って練習をします。癖が付きました。

具体的にどれくらいの癖かと言うと、模擬試験(100%スタートの奴)で序盤に4ぬレベルです…。


f:id:subeiru:20211219005056j:image

そして黒歴史と化してしまった過去記事。泣きそう、泣いた。

(調子乗って落ちて、練習して癖付くという流れが完全に八段と同じで笑えない)

 

ということでしばらく九段からは離れ、地力上げに専念しようと思います。具体的にはBMSで乱かけてランプ埋めとか?まぁ後々考えます。3週間後?のゲ凸に向けて頑張るぞ

 

 

 

ということで九段関係のお話でした。

まぁ九段は落ちましたが、そこそこ嬉しいランプ更新があったり、「kors k`s How to make OTOGE CORE」といった時代の最先端を往く、素晴らしい楽曲を解禁したりと充実した一日となりました。

後ステップアップも進めました。


f:id:subeiru:20211219123844j:image

「何で遊ぶっ??ワクワクだよっ♪(ほぼ12)」

八段にこの課題曲出すの鬼畜すぎる…とはいえステップアップ楽しいですね、安いし。これからもやっていきたい。

 

 

とはいえ落ちたのは悔しいので飯テロ置いてこの記事を終わります。それでは。


f:id:subeiru:20211219010025j:image

友人に盗撮された、たこ焼きを食す僕

 

【追記】
f:id:subeiru:20211219214246j:image

ステップアップで得たパーツを使用し、僕は生まれ変わりました。より美少女になってしまった…

これからも‘美少女’SBEYLEをよろしくお願いします

 

【追記その2】

完全に忘れていた『今日のノーツレーダー』のコーナーです。(やる意味はあるのか)


f:id:subeiru:20211219214358j:image

100を超える物も出てきてかなり良い感じなのでは無いでしょうか。前回+50程度上がっています。

多分これもっと伸ばせるので次回は650越えを目指したいですね。勿論九段合格も!