スベイルのブログ

音ゲーの記録を残す自己満ブログです。

ボルテ クルー(キャラ)の入手方法

どうも、オタクです。

 

さて、ボルテには、可愛い子がたくさん居ます。

 

例えばグレイス。



f:id:subeiru:20210606171836j:image
脇がエロい

 

 

例えばニアノア。


f:id:subeiru:20210606172138j:image
この衣装天才でしょ

 

 

 

と、オタクが好きそうな子がたくさんいます。欲しいですよね。オタクの皆さんなら

 

ということで今回は、キモオタクの皆さんの為に、ボルテにおけるクルー(キャラ)の入手方法についてまとめてみました。

 

 

(2021年6月16日現在の情報です。また、誤った情報がある可能性もあります。ご了承ください。)

 

〈追記〉   2022年12月、新しいクルーの入手方法が誕生しました。それについては記事のかなり下に書いております。探してください(記事読んでたら多分分かります)

 

 

 

悲しいお話

(ここは本編ではありません。どうでも良い方は飛ばしてください)

 

ボルテⅤ(前ver)には4つの入手方法がありました

 

  • イベントによる入手
  • LEによる入手(これもイベントではある)
  • カードコネクト(ガチャ)
  • ジェネレーター(筐体内でのガチャ)

 

です。

この中のジェネレーターがExceed gearで消滅しました 

(また、おそらくLEも消滅しました。後述。)

 

このジェネレーター、割とすごい数のクルーの入手方法だったので非常に悲しいですね

 


f:id:subeiru:20210615230216j:image

例。私の推しです未所持です。

 

今後、KONAMIさんが何らかの救済措置を取ってくれる可能性はありますので期待して待ちましょう。

 

 

では、本題である現在の入手方法に入ります。

 

 

入手方法(Exceed gear)

 

Exceed gearには、先程挙げた物に1つ加えて、4つの入手方法があります。

  • イベントによる入手
  • LEによる入手(来ないかも)
  • カードコネクト(ガチャ)
  • ヴァルキリージェネレーター(←new!)

 

順番に紹介していきます。

 

 

イベントによる入手

 

soundvoltexにはイベントが存在します、当たり前ですね。

これらのイベントにてクルーが手に入る事があります。

<例>
f:id:subeiru:20210615231220j:image

夏に開催されたイベント。プレイするだけで貰えた

 



f:id:subeiru:20210616212206j:image

東方例大祭でプレイすることによって貰えた。恥ずかしい

 

過去のイベントキャラを入手することは基本無理ですので、後悔しないようにKONAMIにたくさんお金を落としていきたいですね。

 

LEによる入手

 

(注  もう来ない可能性が高いので見なくて良いかもしれません…)

 

ボルフェスという定期的に開催されるイベントで入手出来ます。

LE(LIVE ENERGY)を貯めて様々なアイテムと交換しよう!みたいな感じです。

(LEはプレイやミッションを達成することで獲得できます)
f:id:subeiru:20210615231844j:image

そのアイテムの中にクルーがいます。

 

先程挙げたニアノアもここに居ますね。

このイベントにて交換出来るクルーは基本的にⅤで追加されたクルーなのでヌルヌル動きます。ヌルヌルですよ。

それもあって非常に可愛いです。

 

オタクとしては何としてでも入手したいところです……が、冒頭で書いた通りこのイベントはもう来ない確率が高いです。

 

なんで書いたんだよって感じですね。

 

しかし、恐らく似たような形で、多くのクルーを獲得できるイベントが開催されると思われます。というか思いたい。信じよう。

 

アイドル風ニアノアなどの入手チャンスが再び巡ってくるといいですね。

 

ちなみに私はニアノアを入手していません。KONAMIはやくしろ

 

カードコネクト

 

こちら、筐体内で出来るものではありません。カードコネクトという筐体を探しましょう。

 

こちらのサイトから設置店舗が調べられます

 

筐体を見つけたら、カードをタッチし、金を使ってガチャ(?)を回しましょう。soundvoltexを選択してくださいね。


f:id:subeiru:20210616201831j:image 

連続ガチャをするのがオススメ。KONAMIに金を落とすのだ

 

 

 

PURが出たらクルーGETです!!!(基本1万以上かかる…)

プリントしなくてもクルーはGET出来ますが、プリントするとオタク的には嬉しいですね。


f:id:subeiru:20210616202711j:image

ちなみにプリントには1枚ごとに金がかかります。流石KONAMI

 

また、カードコネクトは期間限定で特別なカードが印刷出来たりするので、筐体を見つけておくに越したことはないですね。


f:id:subeiru:20210616203356j:image

高く売れますよ 

 

<カードコネクトで入手出来るクルーの例>


f:id:subeiru:20210616204121j:image

666紅刃。カッコイイ


f:id:subeiru:20210616204223j:image

普通に紅刃。かわいい

 

など。

 

 

ヴァルキリージェネレーター

 

最近になって追加されたガチャです。

(補足 新キャラ追加のペースが非常に早いです。Twitterなどで新キャラの情報が出たらだいたいこれかと。)

 

仕様としてはボックスガチャのようなものになっております。

2万3万と行くことはないのでそこは素晴らしいですね。

また、外れてもスタンプなどのアイテムが手に入るのでそこもまた良いです。


f:id:subeiru:20210616205657j:image

これアプデで値段2倍になった。流石KONAMI

 

しかし、欠点があります。それは、現段階ではグレイスしか手に入らないという点です。

 


f:id:subeiru:20210616210935j:image

脇が

 

グレイスが好きという方なら良いと思いますが、他に選択の余地が無いのは辛いですね。

 

【追記】


f:id:subeiru:20210629162936j:image

6月29日、新しいジェネレーターの追加が発表されました。つまぶき君は1部のオタクに効きそうですね。また、カスタマイズBGM等激アツです。引きましょう。

そして、ジェネレーターに追加が来ることが分かりましたね。KONAMI信じてたぞ

 

【追記2】

8月24日、水着ニアノアの追加が発表されました。涙を流して喜んでいます。みんなも引こう


f:id:subeiru:20210824231701j:image

 

今後も様々なクルーが追加されると思いますが、キリが無いのでここで追記は終了させて頂きます。自分の目で、ゲーセンに行って確かめよう!

 

【追記3】


f:id:subeiru:20221228130246j:image

 

新しくpremium generatorなる物が登場した模様。(記事前半で言ってた奴です)


f:id:subeiru:20221228130333j:image

e-amusement購買部のPREMIUM GENERATORから購入可能らしいです。金はかかりますがクルー以外も良いものなので購入してみては如何でしょうか(500円で全て貰えるわけでは無いので注意!KONAMIはそんなに甘くない😭)

 

 

【補足】 質問があったので補足します。スタンプなどの設定は公式サイトから出来ますよ。



f:id:subeiru:20210616214212j:image
カスタマイズを選択


f:id:subeiru:20210616214238j:image

 

 

まとめ

今回はボルテのクルーの入手方法についてまとめてみました。

Exceed gearになって、様々な入手方法が消滅した今だからこそ、今手に入るクルーを後悔しないよう、確実に入手していくべきなのかもしれません。

 

さぁ、みんなもクルーを手に入れよう!!

 

以上です。

 

 


f:id:subeiru:20210616211858j:image

最後に可愛いみんなを。オタクなのでこれ見て泣いた